『お客様のために』はウソ、『お客様の立場に立って』が正しい。売れるECサイトに必須の普遍的小売業コンセプトとは?

『お客様のために』はウソ、『お客様の立場に立って』が正しい。売れるECサイトに必須の普遍的小売業コンセプトとは?
お客様の立場に立つお客様が欲しい商品やサービスは何か。その答えはいつもお客様の中にあり、お客様の心理に潜んでいます。どうすればその答え(潜在ニーズ)を探し出すことができるのか?その方法が、私の前職:セブン&アイ・ホールディングスCEO鈴木敏文さんが提唱する『お客様のために』はダメ、『お客様の立場に立って』という考え方です。似ているようで全く意味が異なるこの2つの考え方の違い。間違えば、その成果物も…

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